公式サイト 一新

いろいろなことが変わる、と言われている2021年。

わたしのWebサイトも、一新となった。

以前から、ギャラリーサイトのデザインや構成を変えたいと考えてはいた。
昔、Web制作者だった時代もあり、WordPress構築も一通りはできる。
そして、それがかえってアダとなり、いきあたりばったりでアレコレ作ってきたのだ。

けれど、ちょうど一年前の2020年5月あたりから、
「きちんとひとまとめになっている、デザイン面もしっかりしたものに作り直したい」
という欲求が高まった。

工房が愛知から福井県の越前に移り、目指したいところや想いにも変化が起きたためだ。

やがて、作品のコンセプトそのものにまで、変化が及んでいった。

テーマは「天下泰平」

なんのために、創るのか。
自分の画家としてのこの先を考える時、かならず直面する、その問い。
 
今までもさんざん考えてきたのだが、どうも、何かしっくりこなかった。
 
ところが、2021年の節分があけた頃、ある一つの問いかけから、とうとう、しっくりくるフレーズを導き出せたのだった。
 
それが、「天下泰平」
 
 
 

 
 

たくさんのご縁のカタチがここにある

このサイトは、昨年とてもお世話になり、とても尊敬している方のご縁でできあがった。
そのご縁のもとでなかったなら、わたしが制作をお願いできるようなことは起きなかった。

Webサイトは、作って終わり…ではない。
公開したところからが、スタートだ。
ありがたいご縁がカタチになったこのサイト、これからしっかり育てていかなくては。

素晴らしい作品で世界を感動させ続ける書道家/現代アーティストの杉田 廣貴 KOKI SUGITAさん。
わたしの世界観をよくご理解くださり、このようなサイトに作り上げていただき、本当にありがとうございました。

【関連記事】「天下泰平」